ドン・ジョヴァンニのイメージ写真

(期間限定公開。1週間後に写真のみ削除します) ※削除しました



ドン・ジョヴァンニに関しては、誰をモデルにしたというわけではないのですが、100首に至るまで、いちばんお気に入りのドン・ジョヴァンニをたまに思い浮かべておりました。サミュエル・レイミー。このブログのロゴ画像(サイドメニュー上部の写真)に使っているDVDのドン・ジョヴァンニです。この写真はなかなかカッコよく写っていますけど、それほど二枚目のドン・ジョヴァンニというわけではありません。

そもそもドン・ジョヴァンニって、必ずしも二枚目である必要はない……というか、顔のよさで女性をものにしようとしているわけではないですよね。オペラの冒頭、ドンナ・アンナの部屋から出てきたときにはマスクで顔を隠しているし、顔を見せているときでも、ツェルリーナや、ドンナ・エルヴィーラの侍女を口説くときの手間のかけ方を思うと、口八丁手八丁というタイプのプレイボーイに思えます。その点、サミュエル・レイミーはイメージぴったり、というのが私のただいまのドン・ジョヴァンニ観なのでした。
[PR]
by daiei100syu | 2006-01-28 00:03 | 完走記念パーティ
<< カーテンコール ツェルリーナ&マゼットのイメージ写真 >>